洗濯機

どうも!

海外支援でタイにきています。

 

ホテルに泊まっているのですが、毎朝5時おきで用意し6時半に出発し、1時間半くらいかけて会社に行っています。

 

行き帰り併せて3時間は車の中なので結構、つらいです。

 

ホテルでは、4つまで無料で洗濯してくれてとても助かっているのですが、どうしてもそのほかは自分で洗わないといけなくなります。

 

作業服、Tシャツ、ズボン、パンツとか出していくと靴下やハンカチ、タオルなんてのはもう自分で洗うしかありません。

 

ホテルで有料になるんですが出してもいいんですが、1着100円くらいするのです。

1着100円てのが安いのか高いのか、普通いくらなのかもわからないし、長期で着ているので毎日数百円が積み重なるとえらいことになってしまいます。

 

普通に毎日+400円とかしていたら30日たったら12000円ですから。

さすがにこの分は会社が出してくれないので、自分で洗った方がよさそうです。

 

今回は、洗濯機付きのホテルなのでかなり〇。

けど、なんか洗濯機がきたないな。

 

まぁいいかとおもい、回してみることにしたのですが、30分くらいして終了のブザーがなりました。

 

中をのぞいてみるとゴミまるけ!

洗濯槽の外側にこびりついてたやつが、久しぶりにつかってはがれてきたのか、それともカビなのか。

 

とにかく、洗濯したのに汚れてでてきました。

 

さすがにむっときたので、洗濯機が汚いことをフロントにもの申したのですが、クリーニングしますとのことでした。

 

クリーニングなので、洗濯機のなかになんかいれてその場でやるのかなっておもっていたのですが、洗濯機ごともっていきました。

 

そういえば、洗濯している場合じゃなくて、そろそろ家のダンプカーをうらないと!

https://xn--pckwbo6kt67p2zj17upf1e.net/